Stage3Dをさわる その5 ワイヤフレームその2

2
Filed under 3D, AS3, Stage3D

Stage3D test05 – wonderfl build flash online

例によってStage3Dを触ってます。

参考書は「Stage3Dプログラミング」。

前回の続きでワイヤフレーム作ってます。

Wonderflのコメントで、bkzenさんから下記の方法を教えて頂きました。

ありがとうございました。

あと、図形を球に変更。

これに色をつけていきたいです。

Stage3Dをさわる その4 ワイヤフレーム

0
Filed under 3D, AS3, Stage3D, Wonderfl

Stage3D test04 – wonderfl build flash online

例によってStage3Dを触ってます。

参考書は「Stage3Dプログラミング」。

今回はワイヤフレームを作ることを目標に。

色々やってみたが上手くいかず、とりあえず「線に近そうな部分の色を塗っていく」という方向にしてみました。

利用するパラメータはsetProgramConstantsFromVectorで格納しておく。

このやり方であっているんだろうか。

というかもっと綺麗な方法あるんだろうな。探そう。

Stage3Dをさわる その3 射影変換・モデルビュー変換

0
Filed under 3D, AS3, Stage3D, Wonderfl

Stage3D test03 – wonderfl build flash online

例によってStage3Dを触ってます。

参考書は「Stage3Dプログラミング」。

今回は行列計算を色々突っ込みました。

モデルビュー変換はMatrix3Dのメソッドを利用。

射影変換はPerspectiveMatrix3Dに丸投げ。

あとはsetProgramConstantsFromMatrix使ってシェーダに投げて、m44で行列計算してます。

次は色とかいじりたいです。

Stage3Dをさわる その2 行列使っての回転

0
Filed under 3D, AS3, Stage3D, Wonderfl

Stage3D test02 – wonderfl build flash online

例によってStage3Dを触ってます。

参考書は「Stage3Dプログラミング」。

今回はPlaneを1枚配置&行列使って回してみる。

m44というのがあるのね。

Stage3Dをさわる その1 基本描画

0
Filed under 3D, AS3, Stage3D, Wonderfl

Stage3D test01 – wonderfl build flash online

Stage3Dを触ってます。

「Stage3Dプログラミング」を読みながらちまちまと書いています。

この本にだいぶ助けられました。

あとは、以下の記事を読みまくりました。

こちらも大変参考になりました。

とりあえず、お決まりの三角形1枚表示。

なんかOpenGL書いてる気分になりました。